Powered By Blogger

2020年3月25日水曜日

3月25日


こんにちは(*^_^*)
立春過ぎ日に日に昼間の時間が長く、桜も開花❀春本番です。

探偵シリーズバックナンバーより~
偽りの『離婚協議書』②」

 【28 歳の看護師の女性。交際している彼のこと。看護学校3年生の時、合コンで出会った8歳年上の男性と交際して8年。看護師となって3年は寮に住み、彼とはなかなか会えなかったが、時間を工夫しながら交際を続けてきた。4年目に寮を出て一人暮らしを始めたが、彼が泊まっていくことは一切ない。理由は、「県西に住む両親の体調が悪く泊まれない。いずれ施設に入居させることになるから、会社を終わってから、清掃会社でバイトをしている」。それを信じ夜の連絡も控え、デート費用もすべて負担していた。そして、ファミレスで食事をしているとき、席を外した隙にテーブルに置かれていた彼の長財布を開き、運転免許証をスマホで撮影した。その住所は実家であるはずの県西とはまったく反対方向の県東。その住所を友達と見に行く。一軒家だった。友達が発した「結婚してるんじゃないの?」に動揺した。次のデートの日、「結婚しているのは分かっています」と席を立つ。涙が止まらなかった。10 日後、その彼がもう一度会いたいと。そして見せられたのは「離婚協議書」だった。うれしかった。それから4年。彼に結婚したいと告げたが
 深夜、彼の免許証の住所の家に向かう。150坪ほどある大きな敷地で、車が4台止められている。依頼人の情報にあった彼の車も止まっている。朝7時過ぎ、60 代の女性とその彼が玄関から出てきた。彼の手にはお弁当と携帯用のポット。向かった先は工業団地内にある工場。そこは依頼人が彼から聞いていた勤務先だった。夕方、仕事上がりの彼を尾行すると、向かった先はパチンコ店。2時間ほどで帰宅。清掃会社へのバイトはうそ。次の日曜日に再び張り込む。11 時ごろその彼と連れ立って20 代の女性が出てきた。向かった先はリサイクルショップ。
 探偵も潜入させ何を探しているのかを探る。するとベビーカー等、赤ちゃん用品ばかりを見ていた。無線でその様子を出入り口を見張る別の探偵に報告。その探偵は一瞬を見逃さなかった。それは、女性が自分のおなかを擦った瞬間と彼がおなかに手を当てた瞬間だった。その後も調査を継続。すると彼の偽りが明らかになる。離婚はうそ。60 代の女性は妻の母親。彼はいわゆる「マスオ」さんで、他に妻の父親と妹と同居していることが判明。妻は妊娠4カ月である事実もつかんだ。
 つらい報告になった。依頼人のおえつはしばらく続いた。そして意を決したように、顔を上げた。「踏ん切りがついた」と。好きゆえに疑いを持ちながらも付き合ってしまった自分も悪いと。その依頼人を見送るとき、1日でも早く笑顔が戻ってくることを願わずにはいられなかった。
 (前回はホームページをご覧ください)
 *本文はいくつかの事例を基に構成されています。盗用・無断転用・無断転載を一切禁じます。

探偵選びのワンポイントアドバイス
【有料で自作自演のサイトを作成して、自社を「ランキング1 位」に評価し、他の探偵社を勝手に順位付けをする】
・ネット上での巧みな宣伝文句に惑わされることなく、必ず自分の目で信頼できる探偵かどうかを見極めてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿