Powered By Blogger

2021年2月24日水曜日

2月24日


 

探偵シリーズバックナンバーより~

「里帰りの真実…②

 

 夫のテールランプを追う。車は、住宅地の中の小さな公園の柵に寄せて停車した。公園から道路を照らすはずの街灯が寿命なのか、点滅を繰り返している。その点滅が辛うじて運転席の夫の姿を浮かび上がらせる。探偵のひとりは、公園の植え込みの中へ身を潜め、車のドアの開閉を見逃さない位置で張り込む。近年このような分譲地は防犯意識が高く、不審なことがあるとすぐ通報されてしまう。調査対象者だけではなく、犬の散歩などをしている付近住人にも、ことさら神経を使わなければならない。

 動かないこと40分。そろそろ張り込み位置を変えないとまずいと思った時、夫が車から降りた。車でここに移動するまでは、まったく夫は警戒の目を向けてくることはなかった。しかし、車を降りると、夫は用心深くあたりに目を向けてきた。

 夫は5軒ほど軒を連ねる道に入った。3軒目付近の家を通り過ぎる時、一瞬顔を向けたが通り過ぎ、そのまま奥までいくかと思いきや、Uターンして背中を丸めるように3軒目の家に入った。夫は警戒しているつもりだろうが、探偵たちからすれば、かえって怪しい行動だと失笑しか誘わない。約2時間後夫は人目を忍ぶように出てきた。

 翌朝、この家を内偵する。ランドセルの女の子が出てきた後に、女性が下の子を連れて幼稚園バスまで送りに行った。その後一週間にわたりその家の付近で張り込みを続けたところ、3回同じようなパターンで夫はその家に足を運んだのである。後日の素性調査で、その家の女性の夫は単身で中国にいることが判明。いわばダブル不倫ということだ。依頼人に報告。妻は淡々としている。むしろ動揺しているのは、「何もない」と決めつけていた妻の両親のほうだ。

 妻は、離婚するつもりは毛頭ないという。事を大げさにするつもりはないので、女性から「黙って身を引いてもらえるよう警告と、直接手紙を渡してほしい」と託された。後日、幼稚園バスに子供を乗せたあと、家に入る寸前で、GKの女性スタッフ2名が女性に接触し警告とともに、妻からの手紙を渡した。夫とこの女性の出会った背景は、レアなケースであり、プライバシーに配慮して紙面では公開できない。

 *本文は依頼人の了承を得てプライバシーに配慮しています。写真はイメージです。文章とは関係ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿